子育てイライラを解消するセミナー

イライラな気持ちから解放をされて、穏やかな子育て生活を行いませんか?

こんにちは。ボランティア団体のスマイルライフ代表理事の小林です。
このページは、子育てでどうしても怒ってしまう、子供が言うことを聞いてくれないと思っている方におすすめの講座です。

私自身も、2人の幼い子供と二十歳の娘がいます。そのため、子育ての大変さは身にしみてわかります妻は難病を抱えているので、体調不良の関係から家事や育児は私が行うことも多いです。子供がいうことを聞いてくれないので、どうしても怒ってしまうこともあると思います。

しかし、怒ってばかりでは、体に毒ですよね。できたらいつも笑顔のママやパパでありたい。そう思うと思います。そこで、今回は、子育てでイライラしない方法と子供の接し方について学べる機会をつくりました。

実は、私の本業は野外アクティビティー会社を34年間運営と不登校や発達障害の子の支援をしています。また、先日は日本初の不登校専門の公立の学校で講演会を行なってきました。

このように遊びのプロでもあり子育て支援のプロも行っています。先日は、岐阜県の岐阜市長さんともお会いをすることもあり、熱く語ってきました。

余談はさておき、今回の座談会では「子供を笑顔にするためにはどうしたらいいの?」という内容をテーマに開催をします。

こんなかたにおすすめです

・お子様がいうことを聞いてくれない
・ついつい子育てでイライラしてしまう
・子供との接し方が分からない

座談会後に得れる内容

・才能を伸ばす褒め方
・子供の接し方
・やる気を引き出す方法
・自己肯定感の高め方


など盛りだくさんの内容を得ることができます。

目次

当日のスケージュール

1,子供の接し方
 現在どのように接してますか?
 接するときの雰囲気は?

2,どんな子供に成長してほしい?
 両親が考える子供の未来像
 子供が考える自身の未来像

3,子供の褒め方
 どんなときに褒めてますか?
 褒め方は?

上記の3つをお話していきます。
私は、難しい心理の話はできません。ただ、論文や教科書、本では学べないことをお話する予定です。20年間の実績、そしてスマイルライフで児童養護施設や引きこもり、発達障害の子どもたちを思いっきり笑顔にする方法を体感で学んできました。その経験を余すことなくお伝えをし、最後は参加者が笑顔になっていただけることを目指します。

無料なんて絶対怪しい…

無料のセミナーなんて怪しいよね…と思うかもしれません。
でも安心をしてください。スマイルライフは、弊社は宗教団体でもなければ、無料から有料に強引に勧誘することもありません。そもそも、スマイルライフはボランティア団体です。

もっというと、支援者のお陰で今の活動が成り立っています。
先日もクラウドファンディングを成功させたところなんです。

公式HP:
https://smile-l.org/

クラウドファンディングページ:
https://camp-fire.jp/projects/view/454516

ですから、無料で開催をすることができます。

主催の小林のプロフィール


『人生笑ったもん勝ち』スマイルライフ代表理事。会社経営して36年。テレビ取材年間10件以上。4つの事業運営(レジャー、不動産、予祝講師、コーチング)現在は、子供の発達障害、引きこもり支援の支援活動中。講演家として『人生を満喫する方法』『能力を伸ばす子供の遊ばせ方』『円滑な対人関係』なども行っています。

代表小林の個人的なfacebook:
https://www.facebook.com/AeroCruise.kobayashi

スマイルライフについて

私たちは児童養護施設の子どもや、家庭環境が複雑な子に生きる楽しさを提供することを目的に、「相談」「体験」「学び」を提供しています。子供のころの体験を通じて、社会を生き抜く強い心と挑戦する勇気、頑張った先には明るい未来がある。

そんな希望を体験する機会を提供したいと思い、2020年に岐阜県で立ち上げた団体です。この先の厳しい社会でも子供たちが笑顔で希望を持てる世の中で有り続けるために活動を行っています。

活動詳細はFacebookにも掲載をしています
https://www.facebook.com/smeilfe

開催について

●開催予定日
不定期に開催をしています。
ご相談者さまからの要望と人数が集まりしましたら調整をします。
発達障害のお子様や、不登校のお子様用の講座は9月11日16時〜17時にオンラインの開催予定です。

●参加条件について
誰でも参加をすることができます。もしも余裕のある方で、座談会にご満足をしてくださった方は、1000円ほどの寄付をしていただけますと今後の活動の費用となりますので、お力添えをよろしくお願いいたします。

ご利用の流れ

①講座のお申し込みをしていただく

②スマイルライフの事務局より営業2日以内に連絡をします。

③当日のzoomのURLをお送りします。

お申し込みについて

お申し込みは、ここをクリックしてください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

『人生笑ったもん勝ち』スマイルライフ代表理事。会社経営して25年。テレビ取材年間10件以上。4つの事業運営(レジャー、不動産、予祝講師、コーチング)現在は、子供の発達障害、引きこもり支援の支援活動中。講演家として『人生を満喫する方法』『能力を伸ばす子供の遊ばせ方』『円滑な対人関係』なども行っています。

コメント

コメントする

目次
閉じる