もう一人で悩まない!子育てを心から応援します

世の中には、育児書や子育て成功体験があふれかえっています正しい接し方、笑顔のしつけ、明るい学習習慣…

『なんでうちの子は、こうできないの?母親の私のせい?』

いいえ違います!!!あなたも、あなたのお子様も、世界にたった一人の人だから、誰かの育児書に当てはまらなくて当然なんです。今こそ、あなただけの子育て方法に出会うとき。スマイルライフが応援します。

目次

こんな子育てのお悩みを抱えていませんか?

・他の子とくらべて発達が遅い気がする
・子育ての悩みを誰にも相談できない
・子どもが私の言うことを全く聞いてくれない
・子どもが他の子となじめず、友達ができない
・つい激しく怒ってしまい、後から自己嫌悪になる

子育てに悩む3つの原因

ひとりで抱え込んでいる

ご家族は子育てに関心がありますか?また子育ての悩みを親身になって聞いてくれる相手がいますか?子育ては24時間365日休みなく続く大事業。おひとりで向き合い続けるのはあまりにも大変です。

子どもの叱り方がわからない

「叱る」と「怒る」は違います。頭ではわかっていても、子どもが思い通りにならないその場になるとつい怒鳴ったり、時には手をあげてしまったりして自己嫌悪…そんな思いをなさっていませんか?

子どもへの接し方がわからない

「こんな声かけをしてみましょう」育児書の言葉は美しいです。しかし子育ては、教科書通りのやり方で簡単に正解にたどり着けるほど甘くありませんよね。激しい癇癪や不登校に悩んだとき、実際どう接したらいいかわからず疲弊してしまう親御さんが増えています。

子育ての悩みを解決する3つの方法

抱えている子どもの悩みを誰かに話す

子育ての悩みやストレスを一人で抱え込んでしまうと、苦しい気持ちが頭の中をぐるぐる回り、ネガティブな方向に行きがちです。信頼できる人に悩みを話すことで、まずは心を落ち着かせるきっかけになります。

子育てや児童心理の専門家に相談をする

子どもの激しい癇癪、不登校、言葉や発育の遅れなど、考えてもどうしていいかわかりませんよね。こうした場合は、専門家に相談し、対処方法を知るのがよいでしょう。お子さんの個性や特性をよく見て、わかってくれる専門家との出会いが肝心です。

子どもの接し方をマンツーマンで相談する

あなたの思いを伝えるには、お子さんの個性に合わせた接し方が必要です。接し方を学ぶ機会を持つと、お子さんとのコミュニケーションがスムーズになり、子育てが円滑に進むようになります。

ボランティアのスマイルライフが相談先に選ばれる3つの理由

経験豊富な先輩ママが親身にアドバイス

真剣にお子さんに向き合うからこそ、子育ての悩みが深まるもの。逆に言えば、あなたが今悩んでいるのは、それだけ一生懸命に子育てをしているからに他なりません。

スマイルライフで相談にのってくれるのは、あなたと同じく一生懸命に、そして深く悩みながら子育てをした先輩ママです。経験したからこそ理解しあい、共有できる気持ちがあるはず。教科書通りの対応ではなく、あなたとお子さんの心に向き合い、ともに歩みます

発達心理の専門家がアドバイス

あなたも、あなたの大切なお子さんも、世界にたった一人しかいません。つまり、世界でたったひとつの奇跡のような個性と才能をもっているのです。

発達の速度や特性は人それぞれです。わかっていても、遅れているのでは?周りと違っているのでは?と気になってしまうこともありますよね。

そんなとき、スマイルライフでは心理士に相談することができます。また、子どもの才能を伸ばす叱り方や接し方を専門家から学ぶ機会を設けています。誰でも最初は子育て初心者。

学びから視野を広げることでお子さんとのコミュニケーションの質が高まります。

オンラインで人目が気にならない

忙しい子育ての合間に小さなお子さんを連れて相談ルームに足を運ぶのは大変です。スマイルライフの育児相談はご自宅から相談できるように、オンライン(zoom)を利用します。

誰も周りにいないので、人目を気にせず気軽になんでも相談できるのもメリットです。もちろん、ご相談内容をはじめとした個人情報は秘密厳守で行っております。

子育て相談が無料なんて怪しすぎる!!と思っているあなたへ

そうお思いになるのも無理はありません。実は無料なのには理由があります。それは、私どもスマイルライフが、スポンサーの支援によって運営されている団体だからです。子育て支援をすることで、社会を明るく前向きにしたいというスポンサー企業の強い思いと願いにより、高品質な内容を無償提供できるのです。

今回、子育て相談を提供してくださっている企業のご紹介
●スマイルプラス合同会社
2010年創立。述べ1万件以上の家庭に家事代行やベビーシッターなどを提供しています。現在は行政や大手企業とも提携して業務にあたっています。今回の企画では、これまでの経験や人材を活かして、幼稚園教諭や保育士をはじめとする先輩ママが、お一人お一人に合わせた子育ての相談に対応します。
公式HP:https://www.smile-plus.net/service/counseling/

●ミレニアム株式会社
述べ3000件以上の実績があるカウンセリングやコーチングの会社です。公認心理師(国家資格)がカウンセリングをおこないます。また、経験豊かなカウンセラーや元教員も在籍しており、様々なお困りごとに対応可能です。今回の企画では、お子様の発達を促しながら個性を伸ばす接し方を、児童心理学に沿ってお伝えします。
公式HP:https://happy-lifefactory.net

どちらも実績のある会社ですので、ご安心ください。ここから勧誘することもございません。子供達が明るい未来を提供するために、無料でご提供をすることができます。

ご利用までの流れ

①お申し込み

お問い合わせフォームより、お悩みの詳細をご連絡ください。1週間以内に返信をいたします。また内容によっては、お断りをさせていただいたり、緊急のご相談(D V被害や子供の虐待の相談)は優先的に対応をしていますことを先にお伝えいたします。

②日程調整

担当の先生が決まりましたら、日程調整をいたします。

③子育て相談の実施

オンラインで対応をしています。Zoomで対応をしていますのでご相談ください。

④終了後にアンケート

相談後にヒアリングシートをお渡しさせていただいております。アンケートにご回答をしていただけますと幸いです。

お気軽にご相談ください

子育ては教科書通りに行かない..そんな自分を責めてしまうことはありませんか。でも、子どもが本当に望んでいるのは、テキストに書いてある子育てではなく、「側で笑ってくれるママの笑顔」なんです。いつもニコニコ笑顔のママの隣には、「ニコニコ笑う子供の満面の笑み」が必ずあります。こどのも今、そして未来のためにも今背負っている心の辛さを相談してみませんか?

無料相談をご希望の方はフォームを入力してください


    よかったらシェアしてね!

    この記事を書いた人

    『人生笑ったもん勝ち』スマイルライフ代表理事。会社経営して25年。テレビ取材年間10件以上。4つの事業運営(レジャー、不動産、予祝講師、コーチング)現在は、子供の発達障害、引きこもり支援の支援活動中。講演家として『人生を満喫する方法』『能力を伸ばす子供の遊ばせ方』『円滑な対人関係』なども行っています。

    コメント

    コメントする

    目次
    閉じる