児童養護施設の子供たちにバギーの体験をプレゼント

児童養護施設の子ども達と一緒にアウトドアレジャー!今回は4輪バギー体験とゲレンデプチハイク。そしてみんなで山に入ってきました。

もちろん巨大ブランコも♪今日の子供達は中高生なので、全員バギー体験に参加。ドキドキしながら講習を受けて、ゲレンデへ出発。色とりどりの紅葉とまだ緑の草などを楽しみながら風を感じて走ります。そして山に入り尾根の上まで行くと風が抜けて落ち葉が舞ってます。

巨大ブランコもたっぷりと楽しんだ後にみんなの夢やなりたい仕事などを聞きました。突然聞いたので答えられる子は少なかったですが、今度伺うまでに皆さんゆっくりと考えておいてください。みんなの夢をすでに実現し、活動している社長さん達を何が何でも探します。

職場を見学させて頂き、ご飯でも食べながらたくさんの話をできる場を用意しようと考えています。「絶対にできる! どんどんやれ! 突き進め!」としか言わないのが社長さんです。そんな場で、みんなの夢を大爆発させてください!

児童養護施設
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

『人生笑ったもん勝ち』スマイルライフ代表理事。会社経営して25年。テレビ取材年間10件以上。4つの事業運営(レジャー、不動産、予祝講師、コーチング)現在は、子供の発達障害、引きこもり支援の支援活動中。講演家として『人生を満喫する方法』『能力を伸ばす子供の遊ばせ方』『円滑な対人関係』なども行っています。

コメント

コメントする

目次
閉じる