シングル家庭の親子に心にゆとりを提供します

無料食事体験
目次

一流から学ぶ、こころのゆとりの大切さ。心が満たされるとき、未来への希望もひろがる

最後に親子でゆっくりとレストランで食事をしたのはいつですか?「お子様と美味しい〜!」と微笑み合い、学校のこと将来のことを話したのはいつですか。

ほほが落ちそうになるほどの料理に、焼きたてのフランスパンの香り。

お子様が最高品質の料理と一流のシェフと交わる時、新しい世界の発見をします。

同時に「いつかママを自分がレストランに招待するんだ。それぐらい強く、賢く、優しいひとになりたい」という強い気持ちがお子さまに芽生える。

そんな、おおげさな〜と思うかもしれません。しかし子どものころに体験したことは、私たち大人が思う以上に強い思いを芽生えさせます。

それが生きる活力、未来への希望に繋がります。こんなご時世だからこそ、ぜひお子様に素晴らしい体験をさせてあげませんか。

そして親子の絆を深めませんか?

ボランティア団体のスマイルライフと支援者であるオーナーのご意向により、無料で参加することができますのでご安心ください。

当てはまることはありませんか?

✔︎最近、外食ができていない

✔︎こどもの笑顔を見たい

✔︎ゆっくり子供と話す時間もない

✔︎親子との絆を深めたい

✔︎子供の可能性を最大限に引き出したい

ひとつでも当てはまる方は、今回の食事体験にご参加することができます。

この食事体験に参加をするとどんな未来が待っているのでしょうか。

参加後の未来に待っていること

✔︎親子の絆を深めることができる

✔︎子どもに将来の希望を実感してもらえる

✔︎食育をすることで、プロ意識を持つ大切さがわかる

✔︎子どもに、生きることの楽しさを学んでもらえる

✔︎ママやパパとの最高の思い出が作れる

✔︎家族との時間を大切にできる子になる

このような未来が待っています。たった1回の食事かもしれません。

たった2時間〜3時間かもしれません。でも、子どもの未来を本気で考えるときこの食事体験の必要性を感じることでしょう。

 

華やかなメニューのご紹介

 

子ども食堂

おしゃれな3種の前菜

麺からこだわったパスタ

子ども食堂

マグロを漬けたオーナーのオリジナルメニュー

子ども食堂

真心をこめた手作りの焼きてたフランスパン

子ども食堂

何時間も熟成をしたビーフ

子供食堂

真心が詰まったおしゃれなデザート

メニューを見てどんな気持ちになりましたか?思わず「美味しそう」と心の声を感じたのではないでしょうか。

その気持ちをぜひ、お子様に体感をしてほしいです。

さて、新鮮な食材でお料理を提供するために、メニューは当日のオーナーの仕入れ情報により変動します。

通常5000円分のちょっとリッチなお食事をオーナーのご意向で無料で提供してくださります。

前菜、パスタなどおしゃれな外食を通じて親子水入らずの素敵な時間をお過ごしください。

お腹も満たされると、心も満たされる。その時に子供の未来への希望も生まれてきます。

Q一流に触れることにこだわるのでしょうか?3つの理由

①お子様が将来への希望を持つために

コロナ禍において、大人たちも必死に日々を生きています。その姿に将来への不安感も強く感じている子ども達が大勢います。

そこで、生きること=苦しいことや不安なことばかりではない。

ということを子供達には見をもって実感していただきたいのです。

あえて、一流のシェフが提供する食事を体験することによって、「生きることの楽しさ」「食事を楽しむ心のゆとり」を幼少期に体験することで「自分は頑張りたい」「人生は楽しいものなんだ」と生きる気力を作るきっかけになればと思っています。

②親子の絆を深めるために

親子でゆっくりと会話をする時間を作ることにより、親と子の信頼関係を構築することができます。

例えば、忙しそうにしている姿を見ていると優しい子供は自分の悩みを打ち明けることすら、遠慮してしまいがちになります。

ゆっくりと食事をする時間、そして美味しい料理を共に食する時間は親子にとって最大の思い出となり、子供の安心感に大きくつながることでしょう。

③プロ意識の大切さを学び人生のかてに

誰もが成長をすると仕事につきますよね。その時に、生涯年収が増える方はどんな職種であろうとも「プロ意識」が非常に高い。

自分の好きなことにこだわりを持って、突き詰める姿勢、その先にまつ誰かの笑顔の存在を幼い頃から知ることで未来の夢を創造するきっかけとなることでしょう。

さて、ここまで読んでみてなぜ無料なのか?後から請求されるのではないか?と不安になる方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、無料の理由についてご紹介をします。

無料で開催できる理由は支援者の存在がある。

ー協賛企業の存在ー

一般社団法人スマイルライフは、ボランティア団体です。支援活動は全て、協賛をしてくださる企業のや支援者の方によって支えられています。

コロナ禍でますます広がる貧困格差に負けないような場所を作りたい!という想いに賛同をしてくださる方がいて今に至ります。

一流のオーナーからのご挨拶

初めまして。

コロナ禍で殺伐としている世の中ですが私が提供する料理で少しでもほっこりできる時間を過ごすことができればと思っています。

全ての料理に真心を込めてひとつ、ひとつの味、見た目、食感なども意識て創作をします。

私の料理によって、子供たちの人生経験のひとつとなり成長の糧になることを心から願っています。

コロナ禍でもホッとできるひとと気になりますように。

そして、親子にとってかけがえのない時間になるように美味しい料理を提供できるように頑張ります。

スマイルライフとは、ボランティア団体です

~全てのひとに学ぶ機会を提供したい。~

私たちは学校では教えてくれない、大切なことをテーマに社会で生き抜くために必要なスキルを無償で提供をしています。

・学び

・体験

・相談

この3つを通じて、人生を豊かにする方法を身につけることができます。

ですから、受動的な学びではなく、自らの目標に向かった自ら進んで学ぶ姿勢は、あらゆる経験を自分の成長の種に変える習慣を生みます。

スマイルライフを通じて、成長と自信を得て、自分の可能性を大きく広げる機会にしていただきたいと私たちは願っています。

開催日時

2月16日18時スタート。

参加費

オーナーのご意向により無料

開催する場所

JR岐阜駅から徒歩2分、名鉄岐阜駅から徒歩3分岐阜駅から251m
高級イタリアン料理店;RISTORANTE IL PRESIDENTE
岐阜県岐阜市金町8-10 荒井ビル 1F

 

参加資格

ご参加をしていただく基準として、下記のことを事前にお願いをしています。

1;事前説明会の参加(オンライン)
子供達にとって、最大の学びの場所にするために事前に説明会を行っています。

2;参加優先順位について
ひとり親家庭の方、普段から外食をする余裕のない方から優先になります。

3;参加できる方
小学校5年生~中学生の方たちとその保護者の方です。

 

<応募制限について>

限定5組までです。多い場合は抽選になります。

抽選結果は後日メールにてご連絡をいたします。

まずは、下記の無料で参加するボタンをクリックしてください。

そして、「料理体験希望」と記載をお願いいたします。お子様にとって、最高の学びの時間になること、成長のタネになることを心から願っています。

 

<追伸>

大切なお子様とこのページを最後まで読んでくださったあなたにとって、これまでにない最高の思い出の1ページを作りませんか?

親子水入らずで絆を育んだ経験は、これから社会で生きていくお子様にいい意味での衝撃と「これから頑張るぞ」と意気込むことでしょう。

強く、たくましく、そして親思いの優しい大人になるためにもぜひ、食事体験をしてみませんか。

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる