求人情報

家事代行 求人

スマイルライフを支援してくださっている会社より、求人のご紹介をしていただきました。99%女性の会社だからこそ、働くママを応援するサーポートが充実しています。気になる方はぜひご応募くださいませ。

家事代行のスマイルプラスでは、未経験も安心の研修制度があります。週に1回3時間からお仕事をすることができるので、主婦でパートやアルバイトを探している方にお勧めです。現在、マネージャー候補も募集しているので、キャリアを一緒に積んでみませんか?

就職祝いとして1万円
お友達紹介でお一人につき5,000円プレゼント

    

目次

スマイルプラスで働く4つのメリット

スマイルプラスの家事代行でお仕事をする4つのメリットをご紹介します!

①隙間時間を活用できる

家事代行求人

スマイルプラスの家事代行は、空いている時間でお客様を笑顔にするだけではなく、時間を有効活用することができます。まだまだ働き方のはたくさんあります。例えば.. 

例:週に1回6時間で月に4回働いた場合
時給1500円
月に約3万6千円

例:週に2回3時間で月に6回働いた場合
時給1500円
月に約3万円

例:週に3回6時間で月に12回働いた場合
時給1500円
月に約11万円

など働き方に合わせてお仕事をすることができます。

②好きなことだけをお仕事にできる

家事代行求人

スマイルプラスの家事代行では、料理、掃除、ベビーシッター、整理整頓、産前産後のケア、シルバーケアなど多くのお仕事の中から自分の好きなことが収入になります。得意を生かして、お客様を笑顔にしませんか?

③ほっと一息つける居場所もできる

家事代行求人

スマイルプラスの家事代行では、初回の研修だけではなく、定期的な研修会やスタッフの交流会なども開催をしています。例えば、子供が伸びる言葉のかけ方や日常で使えるコミュニケーション講座、時短料理教室などをオンライン、無料で学ぶことができます。

④未経験でも安心の研修制度

家事代行求人

家事代行が未経験の方でも安心してお仕事ができるように、事前研修制度を設けています。また、初めて現場に出る際は、先輩の家事代行経験者スタッフと一緒にお仕事をすることができますので、フォロー体制も万全です。

実際の研修内容

スマイルプラスの研修では、家事代行に役立つ内容だけではなく日常にも使える研修がたくさんあります。

✔️マナー接遇
第一印象で好かれるコミュニケーションの方法
言葉遣い
質問の仕方

✔️料理研修
30分クッキング
美味しい出汁の取り方
作り置き料理の方法

✔️お掃除研修
窓拭きの仕方
水回りのアカを簡単にとる方法

家事代行求人

私たちが研修のサポートをしています

家事代行スタッフ

研修担当者代表の岩切です。
この度は、このページを拝見してくださりありがとうございます。分からないことがあれば、お気軽にお問い合わせください。皆様と一緒にお仕事ができることを楽しみにしています。

料理代行サービス

研修担当の高橋です。
調理師の資格を保有しています。時短料理やお客様に愛される料理をお伝えしています。一緒にスキルアップができると嬉しいです。

研修風景

お料理やお掃除など一つ、一つ丁寧に研修をしています。また、OJTも充実していますので先輩の家事代行経験者の方と一緒にお客様のご自宅に伺うこともあります。フォローアップが充実しているのもスマイルプラスのおすすめポイントです。

料理代行
スマイルプラス研修清掃風景

スマイルプラス合同会社とは?

スマイルプラス合同会社は、2010年に立ち上げた家事代行会社です。大手企業や行政なども御用達、これまでに1万件以上のお客様と向き合ってきました。99%女性の会社だからこそ安心してお仕事をしていただくことができます。スタッフ同士の仲はとてもよく、年に1回の忘年会も大切な行事の一環です。

募集職種について

スマイルプラスの家事代行では、20代〜60代までの女性が大活躍をしています。主婦で隙間時間を活用したい方から第二のキャリアを求めているなど様々な方がお仕事をしています。未経験でも大丈夫。好きなことでお客様を一緒に笑顔にしませんか?

家事代行

お客様のお宅に訪問して、お部屋の掃除、洗濯、アイロン掛け、お風呂掃除、トイレ掃除、調理、買い物など日常生活で発生する家事代行業務の全般をして頂きます。主婦の方で入社後すぐに主力メンバーとなり、30万円以上稼がれている方もいます。

ベビーシッター(保育士)

お客様のお宅に訪問して、0歳~12歳のお子さまの身の回りのお世話、授乳や離乳食作り、普通食の準備、お散歩、お遊戯、各種送迎、マナー教育などして頂きます。 子育て経験が生かせるお仕事です。母親代わりにお子様のケアをするやりがいのあるお仕事です。 

産後ケアスタッフ

お客様のお宅に訪問して、産前産後の母親のケアや相談相手、身の回りのお世話などをして頂きます。また新生児の授乳や離乳食作りや、上のお子様のお守りなどもして頂きます。 

シルバーケアスタッフ

高齢者のお客様のお宅に訪問して日常生活で発生する家事全般及び、病院などへの通院の付き添いの他、お客様と一緒に外出をしたり、話し相手になったりして頂きます。

☆通常の訪問介護の現場とは違い、お客様生活支援の他、メンタル面でご家族に同様にサポートして頂くお仕事になります。お年寄りが好きで、家族同様に一緒に外出を楽しめる方を募集しています。 (※身体介護はありません)

幹部候補生(マネージャー職)

お客宅にお伺いし、サービスプランの紹介やご要望のヒアリング 担当するスタッフの手配や労務管理・業務指導、同行指導 地域の施設への営業活動等を行います。
(※入社3ヶ月は現場スタッフとして勤務して頂きます。)

応募要項

時間週1回 3時間からお仕事できる方
時給基本給 ※地域手当が別途手当があります
料理込み:1200円〜最大2000円
掃除のみ:1000円〜最大1500円・土日祝日 時給100円UP
・深夜25%UP
・指名料 時給300円UP
・家事代行経験者 時給200円UP
勤務地ご自宅の近隣エリア
(ご希望の地域を選択できます)
交通費実費支給
昇給勤務時間3ヶ月間ごとに昇給のチャンスがあります。
(勤務時間300時間程度)
歓迎スキル・保育士
・幼稚園教諭
・教員免許
・看護師免許
・介護福祉士
・ホームヘルパー資格
・調理師
・栄養士

スマイルプラスの公式HPはこちら

スマイルプラスについて詳しく知りたい方は、下記のリンクをクリックしてください。
https://www.smile-plus.net/

お仕事までの流れ

ステップ1 応募フォームから入力

必要事項を記入をして送信ボタンを押してください。営業日2日以内に弊社担当者より折り返しの連絡をいたします。ステップ2 面接シート記入

家事代行サービスの会社を選ぶときは品質保証を入念にチェック!

3分ほどで完了する質問シートに記入をしてください。ステップ3 面接

家事代行サービスのトラブルの内容をしっかりと知って事前に防ごう

家事代行の面接をオンラインで行います。合格後は研修を行います。

家事代行求人
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる