[中日新聞掲載]自分だけのグラスを作り個性を発揮!活動報告

こんにちは。スマイルライフです😄

昨日2021年12月21日に岐阜県のフリースクールで「オリジナルグラス製作体験」を行いました。

子供たちも最初は緊張していましたが作業を進めていくうちに笑顔いっぱいになりました。

そしてこの日は心ちゃんの講師デビュー。(左側)スマイルライフで支援をしています。

3ヶ月前までは、人との付き合い方がわからず悩んでいたのが嘘のようです。

堂々とみんなの前で説明をしてくれました。

画像2

ちなみに心ちゃんがこの日のために用意したチラシはこちら。

画像3

とっても分かりやすくてかわいいですよね😄

ちなみに子供たちの様子はこちら

画像4

真剣そのもの🌸

「どんなアイディアがいいかな?」

「クリスマス近いしママにプレゼント!」

などなどいろんな気持ちやアイディアが飛び交っていました。

こうして考える力は培われていきます。

画像7

ひとりでは難しい子は先生がお手伝いします。

画像8

みんなが描いた作品に仕上げをする心先生

画像5

出来上がった作品を手にとってにっこり笑顔の子供たち😄
とってもかわいいデザイン、クリスマス仕様でしょうか?🌟

他の子供たちが作った作品はこちら↓

フリースクールグラス

それぞれの個性が発揮されてとっても素敵な作品が出来上がりました😄

画像8

最後はみんなで記念撮影⭐️
いい思い出ができました。

余談ですが、スマイルライフの代表理事の小林さん、見事なY字バランスを決めていますね(苦笑)

次回は同じく岐阜県にて「レストランで食事体験」を行いますのでまた報告をします。

ちなみにこの活動は、地元の中日新聞が掲載してくださりました。ありがとうございます。

画像9

 

最後に・・

スマイルライフではこのように若者や子どもたちに人生を楽しく生きるための方法を体験、相談、講座を提供しています。

もしも自分を変えたい!楽しく生きたい!自分らしく生きたい!そういう思いを抱えている子がいたらお気軽に連絡をしてください。

 

また、支援をしてくださる方も募集しています。

自分の肌で子供たちの成長を感じ、共に成長をすることができます。支援者の方は下記をご覧ください。

支援して頂ける方

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる