カウンセリングをもっと身近に。心のお悩みを軽くしませんか?

カウンセリングを利用して心をスッキリと、楽にしてみませんか。
誰かに話をするって心地が良い。そんな気持ちを実感できる時間にしたいと思っています。

こんな気持ちを抱えていませんか?

カウンセリング

・いつも先のことを考えて不安でいっぱい
・自信を持つことができずに人と比べて落ち込む
・幸せになりたい!と思い努力をしてもイマイチ変化がない
・幼少期の傷が心の中に残っていて心が苦しくなってしまう

ひとつでも当てはまる気がした方に今回のカウンセリングはおすすめです。
でもカウンセリングではどんなことをするのかな..。と心配になりますよね。

私たちが行うカウンセリングは、絶対にあなたのことを否定することはしません。

今、あなたがたったひとりで抱えているお悩みを一緒に紐解き、心がほっとする時間になればと思っています。とことんあなたと一緒に、あなたの人生に向き合い少しでも心軽くするためのヒントを得ることができればと思っています。

実際にカウンセリングを受けてくださった方からはこんな声をいただいています。

◆初めてカウンセリングを受けました。最初は誰かに悩みを話すことがとても心配でしたが親身に聞いてくれてとても嬉しかったです。話をすることで、本当に心がスッキリとしました。またお話をしたいです。(30代女性 事務員)

◆アダルトチルドレンで悩んでいました。今の自分のことは本当に嫌いでどうしようもなく憂鬱な気分でした。でも、こうしてカウンセリングを受けたことで、今までの自分では気づけなかった自分の良さに気づくことができました。(30代男性 会社員)

◆過去にいじめられたことがあり、とても苦しかったです。時々フラッシュバックを起こすので苦しくて相談をしてみました。話をしていくうちにフラッシュバックをした時の対策やそうならないようにするための方法も教えてくれて嬉しかたです。(20代 女性)

このような感想をいただいています。

今回相談に乗ってくれる先生の一部を紹介

今回は、スマイルライフとして普段心のケアをしているカウンセラーの方が対応をしています。

国家資格を持つ公認心理師や産業カウンセラーなど幅広い先生方がいらっしゃいます。事前にいただくあなたのお悩みに合わせてぴったりな先生とお話をすることができますので、ご安心ください。
※事前に男性の先生か女性の先生などのご要望もできるだけご対応できるようにいたします。

対応できるお悩み一覧

・人目が怖い
・不安が強い
・人間関係が苦手
・自己肯定感を上げたい
・辛い気持ちを吐き出したい
・情緒が不安定になりやすい
・発達障害かもしれないと悩む
・今後の人生のあり方

など、幅広い内容を対応しております。しかしながら、すぐに命に関わることなどは対応できないお悩みもございますので、ご了承いただけますと幸いです。

カウンセリングの当日の流れ

STEP
オンラインのzoomに接続
STEP
カウンセラーの自己紹介
STEP
今日のお話のテーマの決定
STEP
カウンセリング

気になる料金や方法は?

全てオンラインのzoomを通じてお話をしていきます。全国のカウンセリングの相場は、1万円(税込)と言われていますが協賛企業により提供されているため1回60分で3000円です

いただきました資金は全てスマイルライフの児童養護施設の子どもたちへの活動資金にさせていただきますこと、ご了承くださいませ。

正直無理な営業とかされるのが心配です

安心してください。今回はボランティア団体の一環としてカウンセリングを実施します。

いただきました寄付金は、スマイルライフとして子ども食堂や児童養護施設の子どもたちへの活動資金として利用をさせていただきます。そのため、高額な商品の販売なども一切ございませんのでどうかご安心くださいませ。

スマイルライフとは?

2020年に設立された一般社団法人です。
子どもたちに生きる楽しさを伝えたい。その想いで岐阜県岐阜市で立ち上げました。現在は、中学校や高校への講演会も含めて人生を楽しく過ごすことができるような講演会を実施しています。

当日までの流れ

STEP
問い合わせフォームよりお申し込み
STEP
簡単なヒアリングシートのをお送りいたします

状況に合わせて一番ぴったりな先生をご紹介します。
年齢、お悩みの概要二つを教えてくださいませ。

STEP
お支払い

クレジットカードでも、お振り込みでも対応をしています。

STEP
オンラインのzoomのURLを発行

お問い合わせはこちら

    よかったらシェアしてね!